30代からのバストアップ&美乳をめざすブログ!

バストアップ基本知識・クリーム・サプリ・ナイトブラの口コミやレビューを分かりやすく紹介していきます

デコルテ痩せ解消して鎖骨美人!お肉を付けてふっくらハリつやを出すバストアップ法 

CIMG6972.jpg

 こんにちは(*^-^*)

久々のブログです!

ゴールデンウィークも終わり、少しずつですが汗ばむ陽気になりました。

この季節になると、胸を大きくしたい。

デコルテをきれいに見せたい。

と思う女性が増え始めます。

ふっくら・ツヤ・弾力・すべすべなデコルテとバストは、女性の憧れです。

そこで、今回は、確実に変わる!「ふっくらデコルテ美人の作り方」をご紹介いたします。


【目次】


・デコルテ痩せ3つの原因
・デコルテ美人3つの条件
・鎖骨すっきりケア法
・デコルテふっくらケア法
・デコルテつやケア法



デコルテ痩せ3つの原因

原因は、主に3つ。

血行が悪い・筋肉が少ない・脂肪が少ない



血行不良

猫背やPCや家事・育児などで筋肉が縮こまりやすいので、普段から姿勢を気を付けて、適度にストレッチやマッサージを取り入れることで改善されます。


筋肉量

もともと女性は、女性ホルモンの影響で筋肉がつきにくい体質。猫背にならないように気を付け、腕立てや合唱のポーズなどを取り入れたり、胸呼吸を取り入れることで、筋肉にハリが出ます。


脂肪量

食事がカギとなります。デコルテに脂肪が少ない女性は、やせ型・下半身痩せのどちらかだと思います。部分的に脂肪を付けることはできないので、食事をしっかり摂りながら、下半身に脂肪が回らないように、代謝を上げる必要があります。



デコルテ美人の3つの条件

1. 鎖骨がくっきりと出ている。

2. 胸元はふっくら。

3. ハリとツヤのある血色の良い肌。

384fc7a0c1d62f960b2c881cc83d75da_s.jpg

基本的なデコルテケアは2つ

デコルテは、意外とケアを怠りやすい部位だと思います。

ですが、紫外線の影響を受けやすく、乾燥やストレス、加齢や影響不足などで、代謝が落ちることで、くすみ・シミ・たるみの原因にもつながります。

透明感のあるキメの整ったデコルテにするには、汚れやメラニンを含む古い角質をしっかり落として、毎日、お顔と同じケア「保湿」「UVケア」をすることが最も大切です。
お顔と同じケア、「保湿」「紫外線対策」がツヤ肌を作り出す近道です。




デコルテ美人はマッサージも必須!

鎖骨すっきり・デコルテふっくら血色のよい状態に仕上げるにはマッサージが必須になります。

なぜ、デコルテが埋まったり、やせ細るのか。

一番の大きな理由は「血行不良」になります。

鎖骨すっきり・デコルテふっくらのカギは「血流を良くすること」です。



デコルテケア準備

デコルテケアの前に周辺の血流を良くしておきましょう!

首・肩まわり・肩甲骨をストレッチなどでほぐしておく。

デスクワークや家事・育児などで筋肉が萎縮しているので、隙間時間に首や肩回しなどを取り入れましょう。



CIMG6979.jpg

鎖骨すっきり美人ケア法

4本指を鎖骨のくぼみに引っ掛け、指圧しながら鎖骨を上下させます。

余裕があれば、耳の後ろから首すじを通り、鎖骨に向かって4本指でマッサージしたあとに、鎖骨のくぼみをプッシュすると、リンパが流れやすくなります。




CIMG6980.jpg

デコルテふっくら美人ケア法

大胸筋の付け根のコリをほぐしていきます。

肩の付け根を、親指で指圧しながら、肩を回すことで軽くなります。



CIMG6982.jpg 

4本指でデコルテの内側から外側に向かって、くるくると大胸筋をしっかりほぐしていきます。

さらに大胸筋を深くつかんで、引きはがす筋膜リリースを行うとよりふっくら効果大です。

ここまで行えば、デコルテの血色もよくなり、ふっくらハリが出てくるはずです!

※マッサージを行う際は、すべりを良くするために、乳液やネッククリームなどを付けてから行うと、やりやすいです。


まとめ

いかがでしたでしょうか。

デコルテがガリガリで骨ばっていたり、鎖骨が埋まっていることで悩んでいる女性はたくさんいます。

デコルテをケアすることで、お顔の血色が良くなったり、バストに栄養が届きやすくなるので、バストアップ効果も期待されます。

まずは、デコルテの状態をじっくり観察して、自分には何が必要なのかを分析してみましょう!


応援よろしくお願いいたします♪

バストアップランキング



関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment